ROBERU TOP PAGESHOP PAGEARCHIVEENTRYCATEGORY 
<< September 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2016.09.18 Sunday

Roberu iPhone7Case Water-repellent Nubuck Leather 新登場!

iPhone7nubuck16.jpg

 

 

 

《 Roberu iPhone7Case Water-repellent Nubuck Leather 》

 

 

いよいよiPhone7が販売開始になりましたね。

 

念願だった防水、防塵の仕様になり、お財布携帯機能まで使えるとは、嬉しい限りです。

 

せっかく防水になったんですから、とことん濡らしちゃいましょう!

 

 

と、ここで問題が、、

 

 

ROBERUの革ケースはどうするの??

 

 

天然皮革にとって水は天敵、、。

 

 

 

当然のご意見だと思います。

 

 

 

もちろん、水に濡らして使う事を前提として考えてる方は少ないと思いますので

 

ROBERU iPhoneケースレギュラーの

レザー&ラバーバージョン、オールレザーバージョンも近日発表を予定しておりますが、

 

 

 

その前に、

 

 

 

水に強い革ケースがどうしても欲しい。。。

 

 

 

そんなお客様の声に応えるべく

 

 

 

 

ROBERUはやります。

 

 

 

 

  iPhone革ケースに革命を。。

 

 

 

 

 

超撥水の特製ヌバックレザーを使用した新型iPhoneケース開発しました!

 

 

iPhone7nubuck06.jpg

 

 

この革、只者ではありません。

 

革を鞣す段階で繊維一つ一つに撥水(フッ素)コーティングをしており

半永久的に撥水するヌバックレザーです。

 

 

撥水の効果いかほどのものか、検証した映像貼っておきます。

 

 

 

 

あくまで撥水なので、ミスト状の水滴やシャワーなどの強い水圧をかけると

起毛している表面に少し水は付着します。

 

ですが浸透はしないので、乾いたタオルで水分を拭き取って乾かせば

再び撥水効果が蘇ります。

 

 

iPhone7nuback08.jpg

 

iPhone7nuback02.jpg

 

iPhone7nubuck03.jpg

 

 

 

今回の新型ケースの特徴は金具を一切使わない革のみで装着するオリジナルデザインです。

 

背面上部の矢印型の剣先を下段のレザーループに引っ掛けることでケースが抜け落ちないデザインにしています。

 

また、ヌバックレザーの起毛が適度な吸着力を生み、より本体にしっかりフィットします。

 

 

 

iPhone7nubuck13.jpg

 

 

iPhone7nuback01.jpg

 

 

留め金具がないのでスリムな仕上がりになりました。

 

背面がフラットなのでテーブルに置いたときに安定します。

 

 

 

水に強い革ケースがあってもいいんじゃないか。

 

 

そんなひらめきからこの商品は生まれました。

 

 

是非ともこの機会に、撥水ヌバックの水弾きっぷりを楽しんでくださいませ!

 

 

 

 

ROBERU IWAMOTO

 

 

 

 

《 Roberu iPhone7Case Water-repellent Nubuck Leather 》

 

 

 

 

 

2016.08.29 Monday

本日、閉店時間変更のお知らせ

 

本日、台風接近に伴いまして

店舗Atelier Roberuの閉店時間を16時00分とさせていただきます。

誠に勝手ではありますがご了承くださいませ。

 

今回の台風は勢力がかなり強い様子なので

皆様もお気をつけ下さい。

 

 

IMG_2367.JPG

 

 

-nishizawa-

 

2016.08.01 Monday

『maru-sankaku-shikaku × atelier roberu original』お洋服

 

3fd1e4_c0fb0d9e35114c36aa4055521838a45d.png

 

本日は8月4日〜25日まで開催のイベントの告知です。

 

Atelier Roberuでは

夏にオリジナルTシャツを作りましたが、大好評でしたので

秋冬物もオリジナルのお洋服を作ります。

 

『maru-sankaku-shikaku × atelier roberu original』

と言う事で

Tシャツでお世話になったmaru-sankaku-shikaku(以後mss)と協力し

数量限定でお洋服の先行注文会を行います。

 

サンプルありますので

試着しながらオーダー頂ければ、10月上旬にはお届けできます。

 

 

内容は

 

men's

ミリタリー系シャツ 1型

ヘンリーネックTシャツ 1型

 

woman

ダンガリーシャツ 1型

ボートネックTシャツ 1型

ウールストライプロングスカート 1型

 

 

生地選びから細部の仕様などこだわりの品々になりましたので

ご家族、カップル、お友達とご来店下さい。

お待ちしています!

 

商品の画像等はmssのホームページでご覧下さい↓

http://www.maru-sankaku-shikaku.com/#!blank-1/tezig

 

3fd1e4_5f35e09b05f64d4cafb580d71e55c365.png

 

3fd1e4_804e62db83a2484288d1abeb84bce79a.png

 

3fd1e4_059f957ca18645949e772f90258a9a9b.png

 

 

私、nishizawaもこれまで色々なかたちで洋服の仕事にも携わってきましたが、

想像した物を一つの商品にする、

アイディアを絞り出してより良い物にしていく作業は、時には苦しく行き詰まる事もあります。

しかし

出来上がった時の喜び、

更にはその商品を必要として下さるお客様がいる時の感動は

何にも替えられない気持ちになります。

 

そして今回も

少しでも喜んでいただける様に思考錯誤しながら製作していますので、

その思いが届けば幸いです。

 

それでは皆さま店頭でお会いしましょう!

 

 

IMG_1366.jpg

 

 

 

 

- nishizawa -