ROBERU TOP PAGESHOP PAGEARCHIVEENTRYCATEGORY 
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2017.07.18 Tuesday

ROBERU NEW SHORT ZIP WALLET !!

Newzipwallet15.jpg

 

 

 

《 ROBERU  New Short Zip Wallet Italy Vachetta Leather 6color 》

 

 

ROBERUレザーウォレットシリーズの中でも特に人気があるショートジップタイプの新作をご紹介します。

 

 

イタリアのトスカーナにある老舗の革タンナーが時間を掛け鞣したVachetta Leather(バケッタレザー)を

 

使用したショートジップウォレットです。

 

 

 

Newzipwallet03.jpg

 

 

Newzipwallet06.jpg

 

 

Newzipwallet05.jpg

 

 

オイルを適度に含んだツヤ感のある革質はキメ細やかで手に馴染む質感です。

 

Vachetta《自然由来の染料にて鞣した革》は嫌味のないナチュラルカラーで、

透き通るような上品な色合いが特長です。

 

使い込むことで独特な経年変化をしていき味わい深い一品に革質が育っていきます。

 

 

Newzipwallet04.jpg

 

 

Newzipwallet02.jpg

 

 

 

横幅112mm、縦幅95mm、厚み18mm

 

 

世界のお札の幅平均とポケットにちょうど収納できる大きさを、考えに考え抜き、

この大きさに決めました。

 

お札をたくさん収納してもファスナー部分に絡まないようにカーブの角度も改良しています。

 

 

 

Newzipwallet07.jpg

 

 

中面には内ポケットを付けており、お札、カード、コインを分けて収納いただけます。

 

 

Newzipwallet10.jpg

 

 

Newzipwallet09.jpg

 

 

ROBERU渾身の新作ショートウォレットは全6色

 

 

上質なイタリアレザーの質感を是非ともお楽しみください。

 

 

本日、Web Shopでも販売を開始しましたので、気になる方は詳細も是非御確認くださいませ。

 

 

商品詳細

 

ROBERU  New Short Zip Wallet Italy Vachetta Leather 6color

 

 

 

Leather Factory Roberu

Handmade in Japan

 

 

Newzipwallet09.jpg

 

 

 

Roberu Iwamoto

 

 

2017.05.29 Monday

帆布が似合う季節になってきましたね。

00canvas-and-leather-mini-bag05.jpg

 

 

いや〜暑い!

 

すっかり季節も変わり、服装も夏服に徐々にシフトチェンジしてる頃ではないでしょうか??

 

ROBERUでもこの時期になるとスタッフから、「今年の帆布バッグの新作は?」と、

 

必ずリクエストが上がります。

 

 

昨年までは大きめの帆布バッグを中心に展開してましたが、

 

今年は、少し小さめのハンドバッグをつくってみました。

 

 

00canvas-and-leather-mini-bag01.jpg

 

 

00canvas-and-leather-mini-bag03.jpg

 

 

外側両面には20cm幅の深さのあるポケットを付けていますので、

 

ディッシュ、お化粧品、お菓子など用途に分けて収納いただけます。

 

 

00canvas-and-leather-mini-bag02.jpg

 

 

内側にもポケットを付けていますので、携帯電話やお財布などを別収納できます。

 

 

カラーはネイビー、グレー、グリーン、カーキベージュの4色をご用意いたしました。

 

サイズは横幅42cm、縦幅22cm、底面奥行き13cmです。

 

 

 

00canvas-and-leather-mini-bag04.jpg

 

 

 

 

陽気の良い日にはお弁当を入れてピクニックなんてのもいいですね。

 

ROBERUの新作帆布ハンドバッグをどうぞ宜しくお願い致します!^^

 

 

 

 

Roberu Iwamoto

 

 

 

 

 

00canvas-and-leather-mini-bag06.jpg

 

 

 

 

Washed canvas multi pocket Hand bag 4color

 

 

 

 

 

2017.05.02 Tuesday

ULTRA RED

ALL-RED10.jpg

 

 

Roberu iPhone7&7Plus Case

Toscana Vachetta leather 

 

 

鮮やかな赤い色合いのイタリアレザーを使用した

iPhone7&7Plus 専用ケースのご紹介です。

 

 

ALL-RED09.jpg

 

 

時間を掛け丹念に鞣された革質はキメが細かくオイルを適度に含んでおり

手にした時に良く馴染みます。

 

Vachetta Leather [バケッタレザー]は自然由来の染料で鞣した革で、

鞣しに数ヶ月の時間を掛けてゆっくりと染め上げます。

 

使い込むことで艶が増し、だんだんと深い色合いに経年変化していきます。

 

大切なiPhoneをしっかりとカバーしながら革の成長も同時に楽しめる

 

そんな一品です。

 

 

 

形状は、極限までiPhoneの形状に合わせる為、試作を重ねて製作した

 

装着型のレザーケースです。

 

ケースを付けるというよりは纏うといった感じで製作しています。

 

 

 

ALL-RED05.jpg

 

 

ALL-RED08.jpg

 

 

ALL-RED07.jpg

 

 

ALL-RED06.jpg

 

 

ALL-RED04.jpg

 

 

 

今回のケースは数量限定で革が無くなり次第販売終了します。

 

非常に革質が良かったのでカラー表記を「ULTRA RED」と命名しました。

 

 

Atelier Roberu店頭にも置いておりますので、

 

ROBERUが提案するオールレザーiPhoneケースを是非とも実際に手にとってご確認くださいませ。

 

 

 

宜しくお願い致します。

 

 

 

ALL-RED03.jpg

 

 

 

 

Roberu Iwamoto

 

 

 

 

Roberu iPhone7&7Plus Case

Toscana Vachetta leather 

 

[ULTRA RED]

 

 

 

 

2017.03.22 Wednesday

春ベルト

00belt04.jpg

 

 

春になると新しいベルトが欲しくなる。。。

 

のは私だけでしょうか?

 

 

 

毎年この時期(3月)は春服への衣替えのタイミングで、

どうしても新しいベルトが作りたくなります。

 

 

なので、この時期にAtelier Roberuにお越しいただくと

普段は店頭に並ばない1点ものの革ベルトがお目見えします。

 

 

 

おすすめのベルトを2点ご紹介いたしますね。

 

 

1本目

 

 

00belt03.jpg

 

 

やはり春は編み込みのレザーベルトが良いかな。と

 

新たに鞣した明るいネイビー色のタンニンレザーを使った4本編みベルトです。

 

 

今年から作品のアクセントに手刺繍を加えようかと、、

+++の刺繍入りです。

 

 

 

2本目

 

 

00belt01.jpg

 

00belt02.jpg

 

 

時間を掛けて鞣した深みのある黒のオイルレザーとイタリアバックルを合わせたレザーベルトです。

 

こちらも一定間隔に+++の白い手刺繍を加えてみました。

 

 

 

これ以外にも刺し子を施したベルトなんかも作る予定です。

 

 

 

衣替えついでに、是非とも Roberu覗いてみてくださいね!

 

 

宜しくお願い致します。

 

 

 

Roberu Iwamoto

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016.09.18 Sunday

Roberu iPhone7Case Water-repellent Nubuck Leather 新登場!

iPhone7nubuck16.jpg

 

 

 

《 Roberu iPhone7Case Water-repellent Nubuck Leather 》

 

 

いよいよiPhone7が販売開始になりましたね。

 

念願だった防水、防塵の仕様になり、お財布携帯機能まで使えるとは、嬉しい限りです。

 

せっかく防水になったんですから、とことん濡らしちゃいましょう!

 

 

と、ここで問題が、、

 

 

ROBERUの革ケースはどうするの??

 

 

天然皮革にとって水は天敵、、。

 

 

 

当然のご意見だと思います。

 

 

 

もちろん、水に濡らして使う事を前提として考えてる方は少ないと思いますので

 

ROBERU iPhoneケースレギュラーの

レザー&ラバーバージョン、オールレザーバージョンも近日発表を予定しておりますが、

 

 

 

その前に、

 

 

 

水に強い革ケースがどうしても欲しい。。。

 

 

 

そんなお客様の声に応えるべく

 

 

 

 

ROBERUはやります。

 

 

 

 

  iPhone革ケースに革命を。。

 

 

 

 

 

超撥水の特製ヌバックレザーを使用した新型iPhoneケース開発しました!

 

 

iPhone7nubuck06.jpg

 

 

この革、只者ではありません。

 

革を鞣す段階で繊維一つ一つに撥水(フッ素)コーティングをしており

半永久的に撥水するヌバックレザーです。

 

 

撥水の効果いかほどのものか、検証した映像貼っておきます。

 

 

 

 

あくまで撥水なので、ミスト状の水滴やシャワーなどの強い水圧をかけると

起毛している表面に少し水は付着します。

 

ですが浸透はしないので、乾いたタオルで水分を拭き取って乾かせば

再び撥水効果が蘇ります。

 

 

iPhone7nuback08.jpg

 

iPhone7nuback02.jpg

 

iPhone7nubuck03.jpg

 

 

 

今回の新型ケースの特徴は金具を一切使わない革のみで装着するオリジナルデザインです。

 

背面上部の矢印型の剣先を下段のレザーループに引っ掛けることでケースが抜け落ちないデザインにしています。

 

また、ヌバックレザーの起毛が適度な吸着力を生み、より本体にしっかりフィットします。

 

 

 

iPhone7nubuck13.jpg

 

 

iPhone7nuback01.jpg

 

 

留め金具がないのでスリムな仕上がりになりました。

 

背面がフラットなのでテーブルに置いたときに安定します。

 

 

 

水に強い革ケースがあってもいいんじゃないか。

 

 

そんなひらめきからこの商品は生まれました。

 

 

是非ともこの機会に、撥水ヌバックの水弾きっぷりを楽しんでくださいませ!

 

 

 

 

ROBERU IWAMOTO

 

 

 

 

《 Roberu iPhone7Case Water-repellent Nubuck Leather 》